よくある質問について


Q1全体説明会において、同時刻に聞きたい大学が重なっている場合どうすれば宜しいのでしょうか。
A1:各大学の個別相談ブースがございますので、疑問点等、直接ご質問ください。


Q2父母のみの参加でも宜しいのでしょうか。
A2:参加者の制限はございませんので是非ご参加ください。


Q3高校2年生、高校1年生、中学生でも参加できますか。
A3:参加者の制限はございませんので是非ご参加ください。


Q4説明会・個別相談には参加せず、資料のみ頂きたいのですが…。
A4:本年度も資料コーナーを各会場設置いたしますので、是非ご来場ください。
   ただし、配布資料の部数には限りがございますので、お一人様一部のみの配布とさせていただきます。
   ご協力をお願いいたします。
   また、資料コーナーに資料を置いていない大学につきましては掲示に従って資料をご請求ください。


Q5全体説明会には参加せず、個別相談会のみ参加したいのですが宜しいでしょうか。
A5:制限はございませんので、個別相談会のみもお気軽にご参加ください。


Q6参加したいのですが、いつまで申込が可能ですか。
A6:概ね開催日一週間前のお申し込みについて、人数を把握し、資料等をご用意いたしておりますが、
   特に締め切りは設けておりません。
   なお、当日参加も可能ですので申し込みにかかわらず、直接会場までご来場ください。


Q7願書や入試要項を貰うことはできますか。
A7:配布している大学もございますが、大学によりネット出願を採用している場合や、作成時期等が異なる
   場合があるため、配付していない大学もございます。ご了承ください。

Q8全体説明会や個別相談会の内容を撮影等で記録しても宜しいですか。
A8:全体説明会及び個別相談会での録画・録音・撮影等の行為は一切禁止しております。
   上記のことが発覚した場合、データは直ちに消去していただく場合がございます。
   また、全体説明会でご不明な点がございましたら個別相談ブースにおいて各担当者にお尋ねください。
   ご協力をお願いいたします。