概要

 あなたが理想とする医師像に近づくことができるのは、どの大学でしょうか。
 今夏、私立医科大学の特色に目を向けてみませんか?

 私立医科大学には、医師養成の目的が明確になった「建学の精神」があり、それに基づく特色ある教育が行われて
 おります。

 今回で11年目となる本説明会・相談会。本年度は、昭和大学に新たにグランドオープンした上條記念館を会場として実施します。
 日本私立医科大学協会加盟全大学の特色や入試の要点を凝縮した説明会と、入試担当者による個別相談会を中心に企画しています。
 ここであなたは、将来の医師像や志望大学の新たな魅力を発見するかもしれません。

 どの大学を選ぶのかはあなた次第です!

対象

 1.来年度医学部入試(国公立問わず)を目指している学生、保護者
 2.将来医学部に進学を検討されている中高生、保護者
 3.高校・予備校で進路指導をされている先生

内容

 1.説明会
  各大学の特色、入試制度等を各大学の担当者が分かりやすく説明します
  最新情報や私学の良さを発見してください(各校20分程度)
 2.個別相談会
  教育内容から学費や奨学制度までどんな事でもご質問ください
 3.資料コーナー
  各大学の資料をお持ち帰り頂く事の出来る資料コーナーを用意しております
  ※ 各大学資料の部数には限りがございます。
    また、資料コーナーに参加していない大学もございますのでご了承ください。


申込について

 左側メニュー上部にございます「説明会・相談会参加申込」より、
 お名前・メールアドレス・同行者を含む来場予定者数・参加希望会場等を
 お知らせください。

 ※当日参加も可能ですが当日の来場者数把握の為、ご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

 トップページ「よくある質問について」に無いご質問・ご要望等については、
 こちらのメールフォームまでお問い合わせください。

免責事項

 ホームページ上のURL、コンテンツ等は予告なく変更・削除されることがあります。
 予めご了承ください。